« ほんまもん | トップページ | 心が洗われると素直になりすぎる »

ココちゃん

友人の家で飼っていた大型の雑種犬ココちゃんが亡くなりました。

真っ白で大きくて、とても甘えたさんで可愛いかったココちゃん。

お別れだね。ありがとうね。


友人とココちゃんを見送って、しばらく思い出話をしていたとき。

友人が
「そういえば家に空き巣が入ったことがあってね。」
と話し出した。

ココちゃんは家に来た人にはよく吠える子だった。

私でも吠えられた。

でも玄関を入って家の中にまで入ってしまえば吠えない。

ココちゃんなりに家の中の人は「お客さん」と認識して吠えなかった。

ある日家人が留守中に空き巣に入られた。

屋根伝いに来て3階の開いていた窓から入ったらしい。

で、ココちゃんはというと・・・。

吠えなかったみたいです。( ;^^)ヘ..

空き巣はゆっくりと室内を物色し、堂々と玄関から出ていったらしい。

帰宅した友人がすぐに警察に通報して大騒ぎになった。

するとココちゃん 慌しく出入りするたくさんのおまわりさんに

吠えて吠えて吠えまくった。

「あのときはおまわりさんに”よく吠える犬がいるのにねぇ”って
嫌味を言われたわ。」

とため息。

「でもね ココが無事でよかったって思ったのよ。
今こうして笑い話になってるし。」


そうやね。 笑い話になってよかった。

ココちゃん スーとまた遊んでやってね。

|

« ほんまもん | トップページ | 心が洗われると素直になりすぎる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん、玄関から入らない人は初めてで、戸惑ったかもしれないですね(^_^;)
でも本当に吠えて危害を加えられたらと思うと、無事でなによりでした(゚∀゚=)
今頃は虹の橋でスーちゃんと楽しく過ごされているかもしれないですね♪

投稿: 蘭丸 | 2012年6月23日 (土) 22時35分

<蘭丸さん>
そのときのココちゃんの「あれ?」って顔が見たかったです。(*^-^)
本当にココちゃんが無事でよかった。

スーのワン友もたくさん行っちゃいました。
寂しいです。
でもスーは喜んでるかもしれないですね。
楽しく遊んで待っててくれるといいな。

投稿: もぐら | 2012年6月24日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんまもん | トップページ | 心が洗われると素直になりすぎる »