« 子供のあそび | トップページ | 何の味? »

私が食べるんじゃありません

ウチのかんちゃんとチップは猫じゃらしが大好きです。

雑草ですが、葉っぱを食べます。

猫草を植えたことがあるんですが、あれっていっぺんに芽が出て

あっという間に大きくなって枯れちゃうんですよね。


それで今の時期はよく猫じゃらしを取りに行きます。

葉っぱを食べるので大きくて、柔らかそうで、きれいなものを探します。

すると後ろからどこかのおばちゃんに声をかけられる。

「それ食べるん?」

・・・・・食べません。(ーー;)

そういう声をかけられることがしょっちゅうある。

なんでやねーん!


そしてまた今日も猫じゃらしを取っていたら横に並ぶ人が・・・。

「またか。」と思いながらチラッと横を見ると、なんと外人の女の子。

すっごい笑顔でこっち見てる。

それで、一言。

「Is it delicious?」(それ 美味しい?)

(おまえもか!)と心の中で突っ込みつつ

「My cat eats grass.」(ウチの猫が食べるんです。)

と答えたらますます笑顔になって、手伝ってくれた。


みなさーん 私は食べませんからー。


それより会話はあれで通じたのかーー?
あってるのかー?

|

« 子供のあそび | トップページ | 何の味? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひょっとしたら、もぐらさんが真剣に選別される姿を見て、勘違いをされた…とか(^_^;)?
「ネコちゃんへのお土産かな?」と思うのは、ネコと暮らしている人にしかない発想なんでしょうか…
猫じゃらしは山菜ではないのに~(゚∀゚;)

投稿: 蘭丸 | 2012年7月 7日 (土) 22時02分

<蘭丸さん>
ええ いつもとっても真剣です!
「厳選素材、厳選素材」とつぶやきながら・・・。(≧∇≦)
よっぽど怪しい人に見えるみたいで、ホウキで掃除しながら寄って来て
じーーーっと見ている人もいます。
真後ろでホウキで掃く音がずーっとしてたりして。(ーー;)
だからってなにも聞かれてないのに「猫が食べるんです!」とか言いながら
取るのもなんだかねぇ。
ときどきそのあたりが縄張りの猫にすっごい睨まれたりして
なかなかスリルがあります。

投稿: もぐら | 2012年7月 8日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供のあそび | トップページ | 何の味? »