« 地蔵盆 | トップページ | カラスが落ちてきた »

犬が片足をあげておしっこをするわけ

さとる文庫 配信しました。

今回は福娘童話集より大分県の民話 きっちょむ話の

「いぬが片足をあげておしっこをするわけ」というお話をご紹介いたします。

きっちょむさんのとんち話。

おもわず納得!?

よろしくお願いいたします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさんはワンコにおしっこをかけられたことがありますか?

私はよくかけられました。(゚ー゚;

とってもかわいいリードくんというワンコがいて

この子には必ずおしっこをかけられました。

でもリードくんの飼い主さんいわく

「ごめんね。リードは大好きなものや、きれいなものには

必ずおしっこをかけるの。」

ええー!そうなんですか。

私かけられましたー。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

とんちでもなんでもなく素直に喜んだのでした。

めでたし めでたし。

|

« 地蔵盆 | トップページ | カラスが落ちてきた »

ペット」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地蔵盆 | トップページ | カラスが落ちてきた »