« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

終わりました~

仕事終了。今日のところ・・・。(^^;)

もうすぐ2012年が終わりますね。

今年は悲しいお別れが多かった年でした。

それでも新しい年は来るんですね。

来年も楽しいことも 悲しいことも つらいことも 嬉しいことも

たくさんあると思います。

また顔晴れますように。


みなさま 今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまが新年を笑顔で迎えられるようお祈りいたします。

よいお年をお迎えください。

| | コメント (6)

じょやのかね

年内最後のさとる文庫 配信しました。

今回は佳(Kei)さんのブログ「ねこバナ。」より

「じょやのかね」という作品をご紹介いたします。


静かな大晦日の夜。

じょやのかねを聞きながら猫の親子のする会話は。


よろしくお願いいたします。


この間「美の巨人たち」というテレビ番組を見ました。

この番組は好きでよく見るのですが、その日は東山魁夷さんの

京都を描いた作品を紹介していました。

私は東山さんの作品の中で「年暮る」という作品が一番好きなのです。

とても静かな夜。

しんしんと降り積もる雪。

とっても寒いはずなのに暖かく感じる絵画です。

佳(Kei)さんの描いた猫の親子がどこかで眠っていそうです。

みなさま 暖かくしてお過ごしください。
 

| | コメント (2)

Windows8に大苦戦中

悩みぬいたあげく、パソコン本体はWindows8を買いました。

でも仕様が大きく変わっていて只今 大苦戦中。

少し出来上がりつつあるので、あと少し・・・。

明日のさとる文庫は配信できる予定です。

何しろ仕事のことより先にさとる文庫の配信を心配したぐらいですから。

仕事の心配をしろ!って怒られそうです。

ええ・・・仕事はもう溜りに溜まってますよ。(-_-;)

パソコンが壊れたのが年末でよかったかも。

休みはなくなるけど年始の仕事始めには間に合いそうです。

データも全部無事でしたし。

これはこれでめでたしめでたし?

あはは~ (T_T)

| | コメント (2)

貧乏神さん絶賛 大宴会中

みなさま メリークリスマス!

うちでは只今 貧乏神さんが親戚縁者を集めて大宴会中。

サンタさんはそれを見て我が家の上をスルーしたもよう。


PCがダメになりました。

しばらく更新できないかも。

いえ できるかも。

あぁ・・・。(大泣)

| | コメント (6)

クリスマスイヴ

今年はharuさんに誘っていただき、楽しいクリスマス企画に

参加できました。

haruさんのHPのクリスマススペシャルページも完成して

そこにharuさんと共作作品が公開されています。

そのひとつ「ビタースィートクリスマス」。

りんさん作 朗読はharuさんと私 動画制作はharuさんです。




このほかにもharuさんの作品がたくさん公開されています。

私も参加させていただいた「ヴァッキーノさんのプレゼントのフロク」

「かぜひきサンタ」「夢・・・?」「夢見るモミの木」など

さとる文庫未収録の作品もharuさんがぴったりなBGMをつけて

動画にして公開されています。

ぜひ音声だけとは違う作品をお楽しみください。

haruさんのHP haruの朗読の部屋

| | コメント (0)

嫉妬と毛皮

さとる文庫 配信しました。

今回はヴァッキーノさんのブログ「短いロケット」より

「嫉妬と毛皮」という作品をご紹介いたします。


男性の「女ってやつは・・・。」というため息が聞こえてきそう。

でもね~。


よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いよいよ本当に年末ですね。

でも全然そんな感じがしないな~。

このところ週末になると冷たい雨が降ります。

窓磨きたいんだけどなー。

ココロの片隅で「ラッキー」と思っているなんてことはけっしてアリマセン。

ふふふ。( ̄▽ ̄)

と思っていたら今日は晴れた。 ( ̄З ̄)

| | コメント (0)

ボケとボのイメージ

テレビで旅番組をやっていて、私が見ていると相方さんが

「こんなとこでボケーとしてるの好きそうやな。」

というので

「ボケーって言わんとって。ボーとするんが好き。」

「ボケーもボーいっしょやろ。」

「違う!ボケーは年がら年中ボケーとしてるみたいやん。

ボーはいつもは忙しくしてるけど、今はボーとしてる。」

「変わらへんやん。」 

「違う!」


ま、どっちにしても気忙しいこの時期にする会話ではないな。 ( ̄▽ ̄;)

書いてて思った。(でも反省はしてない)

| | コメント (2)

時をかける(元)少女

今日は古代マヤ文明の新年だそうです。

5168年に一度?だっけ。

すごいな~私。

昭和から平成も越えたし、二十世紀から二十一世紀も越えたし

古代マヤ文明の新年まで越えちゃったよ。

これってすごくない?

ま、私はなにもしてないけどね。 

歳くっただけ~ (ーー;)

| | コメント (6)

無意識の領域

毎年 年末になると繰り返す貧乏神さんとの攻防。

そしてジングルベルの歌詞は ♪貧乏人~貧乏人~ 金がない~♪

と聞こえ出す。ソラ耳~。

そして今日はいつもは気にもならないパソコンの<PR>がやけに目に付く。


「急な出費にお困りのあなた!」

「クレジットカード審査に落ちたあなたへ!」


う~む。

無意識の領域 恐るべし。(ーー;)

| | コメント (2)

ふえるおかゆちゃん

一昨日 土鍋修理をしたさい おかゆを炊きました。

おかゆを炊いて、冷めるまでそのまま置いておくと書いてありました。

その冷めたおかゆをいただくとき、少し水を足して温めます。

するとまたそのまま冷ましたら一回目より、もっと強く補修できる

んじゃないかと思うんです。

で、また冷めたおかゆをいただくとき、少し水を足して温めます。

するとまたまたそのまま冷ましたら二回目より、もっと強く補修できるかな

と思うんです。

エンドレス。

終わらない欲望。減らないおかゆ。

まだあるんです おかゆ。(゚ー゚;

そろそろ今日あたり食べてしまわないと。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

haruさんのHP クリスマススペシャル 16Pもできあがりました。

haruさんとの共作作品も載せていただきました。

さとる文庫未収録の朗読も動画になっています。

ぜひ 朗読だけとは一味違う作品をお楽しみください。

haruさんのHP 「haruの朗読の部屋」 

| | コメント (6)

オンナゴコロ

さとる文庫 配信しました。

今回はレイバックさんのブログ「ショートショート風呂」より

「オンナゴコロ」という作品をご紹介いたします。


オンナゴコロは複雑です。

わかるかなぁ~。


よろしくお願いいたします。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、昨日の土鍋ですが。

無事に修理できましたー。\(^o^)/

最初こそ水が漏れて、どうなることかと思ったんですが

沸き出したらすぐに漏れが止まって、いい感じ。

昔の人の知恵ってすごいですね。

いやー土鍋買い換えなくて済みそうです。

ありがとー。(*´Д`*)

| | コメント (2)

土鍋の修理 

ひび割れて水漏れするようになった土鍋。

昔からおかゆを炊くと直るっていいますよね。

なので今 おかゆを炊いています。

ぼとぼと水が漏れてますが、気にしない。

・・・でいいですよね?(ーー;)

おかゆが炊けてひびがふさがるのが早いか、水がなくなるのが早いか

という状態だったらあきらめたほうがいいでしょうか。

いえ、大丈夫だと思うんですが。

たぶん・・・。

その前に火が消えるかな。(ーー;)

| | コメント (0)

どたばたでぐったりな一日

えぇ もう聞きたくないと思いますが、PCが調子悪いです。

朝は立ち上がるまで息を呑み、見守ります。

今朝は無事立ち上がり昼前まで仕事をして

「さーお昼の用意を・・・。」

と思った瞬間 PC固まる。

うっそーん。

なにをやっても固まったまま。

マウスに電源が来てない。

あ?マウスの断線?

USBがおかしい?

あれ?PCの時計も動いてない。


最終手段・・・強制終了。 ピィーー・・・

あぁーー 今日 今までの仕事がーーー!(T.T)


そして再立ち上げ。

今は復旧してます。

くそー。


最近ね、土鍋がひび割れたんです。

トイレの水が止まらなくなったんです。

年内駆け込みで帳尻あわせをしようと不幸が押し寄せてる?

今年 今までそんなにいい年だったか?

ねえーー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私もお祓いに行こうかな。(ーー;)

| | コメント (0)

アクティブな夜

チップの夜。

私が「もう寝るよー。」と言うと、俄然やる気になる。(ーー;)

いや、チップくん。寝るんだってば。

しかたないのでしばし遊びます。

Photo

お金を出して買った数あるおもちゃには見向きもせず

タダのヒモで夢中になって遊ぶチップ。 オイ!

ま・・・楽しそうだからいいか。(-。-;)

Photo_2

顔が写らないくらい激しく遊ぶ。

怖いよ。(ーー;)



PCの機嫌がなんとか持ち直したかな~(ーー;)

でも まだまだ油断できないな~(ーー;)という状態です。

とりあえず必要最低限のことはできるように復旧しました。

やっぱり近いうち買い替えかなぁ。(u_u。)

あぁぁぁぁ・・・・。il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0)

PCが・・・

まじでやばいです。

どうじよー。(T.T)

バックアップ取って、アンインストールしてインストールして・・・

ギャー!!です。

| | コメント (4)

吹雪の夜に

さとる文庫 配信しました。

今回はTome館長さんのブログ「Tome文芸館」より

「吹雪の夜に」という作品をご紹介いたします。


吹雪の夜の喜劇悲喜劇 !?

さてさて・・・。

よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

PCの調子が悪いです。(T.T)

立ち上がらないときがあります。

買い換えたのは5年ほど前。

えーこれはどうなの?早い?

でも元々 今のPCは買い換えたときからハズレだったのでダメかも。

| | コメント (2)

会話成立?

最近 言葉がでてこない。

特に名詞。

相方さんとしゃべってても

「あ、これってあのときのアレだよね?」

「そうそうあのときのアレ。」

「えーとなんだったけ?アレ。」

「あの~ えーとホレ。アレだ・・・。」

「わかってるんだけど出てこないねー。アレ。」

「うんうん。アレっていうのはわかってるんだけど。」

「まぁいいや。アレだもんね。」

とりあえず会話は成立しているのでいいとしよう。σ(^◇^;)

| | コメント (2)

haruさんのHP クリスマススペシャル!

朗読仲間のharuさんのHP「haruの朗読の部屋」で

クリスマススペシャルページができました。

私も誘ってもらって、作品の共作をさせていただきました。

とても楽しかったです。

しかもこんなタイトルまで付けていただいて。

Haruhp

うれしハズカシ 私の名前まで並べていただきました。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


これからまだまだクリスマス作品は増えるようです。

ぜひ、みなさまもクリスマス色の作品をお楽しみください。


クリスマススペシャルページでなくても、たくさんの創作ブロガーさんの作品が

動画となって公開されています。

作品を読むのとはまた違う雰囲気をお楽しみくださいね。

| | コメント (2)

重なる姿

11月に福永令三さんが亡くなられました。

クレヨン王国シリーズが好きでした。

特に「クレヨン王国の花ウサギ」が好きです。

私はジブリのアニメが苦手ですが、福永さんの物語はなぜか

ジブリのアニメとイメージが重なって、絵が浮かびました。

それはきっと福永さんが物語を書くときと、宮崎さんが映画を描くときが

同じだからかもしれません。

テレビのドキュメント番組で見た(別々の番組ですが)おふたりの姿が

同じだと感じたことがありました。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

夢見るモミの木

さとる文庫 配信しました。

今回はりんさんのブログ「りんのショートストーリー」より

「夢見るモミの木」という作品をご紹介いたします。


もうすぐクリスマス。

モミの木が見る夢は?


よろしくお願いいたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今年はいつもの年にもまして12月という気がしません。

いつもなら本当に気忙しくなって大掃除の予定なんか組んで

気合いを入れるのに、それがないんです。

気忙しいのは気忙しいのですが、なんか・・・こう・・・。

こういうときにはよく大きな失敗をするんです。

気を引き締めていかなくちゃ。


と、ここまでわかってても失敗するという、やっぱり残念な年末に

なりませんよーうに。 人( ̄ω ̄;)

| | コメント (2)

12月ですね

あぁ 12月ですね。

きっと1月になったら 

「あぁ もう新年ですね・・・。」

なんて言ってるんですよ、きっと。

( ̄_ ̄lll)

早いなぁ・・・。

がんばろう。

| | コメント (6)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »