« 18年 | トップページ | 不幸の匙加減 »

飼い主が似る

かんちゃんは嬉しいと 「ピキャ」 と小さい高い声で鳴きます。

とってもかわいい声です。

昨日 相方さんがお菓子をいただきました。

それを私に はい と渡してくれたとき、思わず

「ぴきゃー」

と鳴いてしまいました。

Photo


へーへー どうせね。(-_-;)

|

« 18年 | トップページ | 不幸の匙加減 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

トトと暮らすまでは、ネコの鳴き声って「大人はにゃ~で、子供はみぃみぃ」くらいの認識だったのですが…(^_^;)
実際にはその時々によってかなりたくさんの鳴き声を使い分けているんですよね~(゚ω゚=)

…あらら、かんちゃん、手厳しい(-_-;)

投稿: 蘭丸 | 2013年1月19日 (土) 21時25分

<蘭丸さん>
私は猫さんの声は「うおーん」が普通だと思ってました。
かわいく「みゃーみゃー」と鳴くのは飼い主さんにだけかと・・・。(^^;)
本当になにを言っているのかわかるほどいろんな鳴き声と仕草をしますね。
猫さんが苦手なのでわからなかったです。

そう、かんちゃんはキビシイんです。(T_T)

投稿: もぐら | 2013年1月20日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18年 | トップページ | 不幸の匙加減 »