« 仕事しろー | トップページ | 雪女 »

猫の名前

今年も猫の名前ランキングが発表されました。

興味はないのですが(だって どんな名前だってウチの子が一番だし)

女の子の猫の名前の一位が「モモ」で

以下スィーツ系の名前が多かったとか。

そういえばウチもスー(犬ですが)の名前を決めるとき、候補が

「ショートケーキ」だの

「シフォン」だの

「マドレーヌ」だの

「フィナンシェ」だの

言ってましたっけ。主に私が。

全部相方さんに却下されましたが。

マドレーヌなんて結構気に入ってたのになぁ。(^。^)


それであんまり考えた名前を全部却下されるので、怒って

「じゃあスゥィートは?」

と言ったらすんなりOKが出た。

甘いモノの総称に決定!

ある意味 最強?

|

« 仕事しろー | トップページ | 雪女 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

名前にはそれぞれドラマ(?)があるものなのですね…
なるほど、スゥィートは総称だから、最強ですね(゚∀゚*)
意外にも、男の子もモモちゃんが7位に入っているんですね~(´艸`)

投稿: 蘭丸 | 2013年3月 2日 (土) 21時11分

<蘭丸さん>
ドラマっちゅうかなんちゅうか・・・(^^;)
でもおかげで(?)最強の名前が付きました。
それ以来ウチの子はみんな甘い関連の名前です。
甘味(かんみ)だのチョコチップだの。

男の子の「モモくん」はやっぱり桃太郎を意識してるんでしょうか。(*^^*)

投稿: もぐら | 2013年3月 2日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事しろー | トップページ | 雪女 »