« 大人のジャンケン | トップページ | 減ったり増えたり »

ある重大犯罪

さとる文庫 配信しました。

今回は雫石鉄也さんのブログ「とつぜんブログ」より

「ある重大犯罪」という作品をご紹介いたします。


ある重大犯罪とは?

最後までお楽しみください。


どうぞよろしくお願いいたします。


今回の作品 なんだか落語にできそうだなぁと思いました。

実はこの間 「落語を作ろう!~創作落語のつくり方~」という

講習がありまして、受講してきました。

一日だけ、しかも無料だったので内容は本当に

基本中の基本だけでしたが。

去年 さとる文庫で「厩火事」という落語をやらせていただきました。

そのときは落語を朗読台本に書き換えるということが

できていなかったので、またいつか挑戦したいと勉強中です。

でも朗読台本に書き換えると落語じゃなくなるんだよなぁ。(-_-;)

難しいですね。

いつかできたらいいな。

それまでの過程も楽しみたいと思います。(*´▽`*)

|

« 大人のジャンケン | トップページ | 減ったり増えたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人のジャンケン | トップページ | 減ったり増えたり »