« やらなくちゃ | トップページ | バージョンアップ »

因幡の白兎

お久しぶりです。

ちょっとバタバタしたりしなかったり、書くことがなかったり・・・。(^-^;


さとる文庫 配信しました。

今回は日本の昔話「因幡の白兎」をご紹介いたします。

今年は伊勢神宮と出雲大社の大遷宮の年ですね。

Photo


行かれた方からお土産いただきました。

うさぎの形のお饅頭。美味しゅうございました。


因幡の白兎のその後のお話 みなさまご存じですか?

そこんところも語っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

|

« やらなくちゃ | トップページ | バージョンアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

コメント

うさぎのお饅頭可愛いですね。(o^-^o)
出雲大社・・行ってみたいと思うのですがなかなか行けません。

蒲の穂を見るたびに「因幡の白兎」を思い出します。
でもあんな結末だったとは知りませんでした。

投稿: harumimi | 2013年10月13日 (日) 21時29分

<harumimiさん>
うさぎのモチーフの物ってどれもかわいいですよね。
お饅頭もかわいくて食べにくい~。
あ、いえ、食べましたけどね(^-^;

出雲大社 私も行ってみたいです。

お話の続きを調べてみて、私も今回初めて知りました。
神話の世界ってけっこう凄惨だったりするんですよね。
人間界並に。(-_-;)
いつも聞いてくださってありがとうございます。

投稿: もぐら | 2013年10月14日 (月) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やらなくちゃ | トップページ | バージョンアップ »