« よく効くのど飴 | トップページ | もぐらとharuのメリークリスマス! »

いよいよ明日から12月

いよいよ明日から12月ですね。

なんだか今年はバタバタと忙しくて大掃除ができないわ~♪

困ったわ~ん。 ( ̄▽ ̄)~♪


でも今年もクリスマスの企画はありますのよ。

病院通い と クリスマス企画の両方 頑張りました!

あ、もちろん仕事もガンバリマシタ。(^-^;


ということで12月のさとる文庫は

「2013年 haruともぐらのメリークリスマス!」と題して

いつもお世話になっている創作ブロガーさんたちの

クリスマス作品を なんと朗読動画でご紹介いたします。

配信は不定期になりますが、その都度

こちらでお知らせさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



そして昨日の「よく効くのど飴」ですが、どこで買ったのか聞いてみました。

もう一度 食べたい味では決してないのですが、なんせよく効く。

だからもしもの時に備えて買っておくのもいいかなと思って。

ところが

「あ~あれもう買えないのよ。元町の裏通りにあった

怪しい漢方薬売ってる店で買ったんだけど、その店がもうないの。」


怪しい漢方薬・・・・・? (゚ー゚;


「うん。店構えからして怪しいの。

でも汚いラーメン屋さんほど美味しいって言うじゃない。

だから怪しい漢方薬屋さんほど効くかなと思って。」


なんか間違ってないか・・・?

いや確かに効いたけども。

私のイメージだと怪しい店構えの漢方薬屋さんは

裏で悪の組織に関係してるんだけども。

ま まあ いいか。(^-^;


私はのどが痛いときはいつも寝る前にマヌカハニーをのどに塗って

マスクをして寝ます。

日中はスーッとするのど飴がいいですが、寝るときはマヌカハニーが

私には一番合っています。

みなさまも一度 お試しになってください。(*^-^)

|

« よく効くのど飴 | トップページ | もぐらとharuのメリークリスマス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

競作企画」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

早いですね~もう12月。
クリスマス企画、楽しみにしています。

のど飴の記事読んで、すごく気になってたんですよね。
怪しい漢方薬か。。。でも効いたなら本物なのかな。

投稿: りんさん | 2013年11月30日 (土) 17時08分

あ~、忙し忙し!
見栄を張ってちょっと忙しいふりをしちゃいました。
ごめんなさい。 (~_~;)

『よく効くのど飴』とっても気になっていたんですよ。
成分は何だったんだろう?
知らない方が良かったのかしら。(笑)
私はちょっとイガイガするプロポリスキャンデーがお気に入りです。
でもマヌカハニーも試してみたいな~。

投稿: harumimi | 2013年11月30日 (土) 19時46分

<りんさん>
ご無沙汰してます。(笑)
ありがとうございます。
りんさんの作品は私が動画に仕上げたのもあります。
楽しんでいただけたら嬉しいです。(*^-^*)

あの味 りんさんにもぜひ味わってほしい。( ̄▽ ̄)
効きますよ~。(≧∇≦)

投稿: もぐら | 2013年12月 1日 (日) 01時43分

<harumimiさん>
師走はみんな忙しいですよね。
気ばかりが急きます。(^-^;

やっぱり気になります?
お腹の中に収めちゃったから、もう聞きたくないです。
コワイよ~。(^-^;
マヌカハニーはおすすめです。ぜひ。

投稿: もぐら | 2013年12月 1日 (日) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく効くのど飴 | トップページ | もぐらとharuのメリークリスマス! »