« ギブス取れました | トップページ | 女3人集まれば »

湿気たもの

今日は久しぶりに仕事場のみんなに会いました。

普段はめったに全員がそろって会うことがないんです。

今年は繁忙期の2月に迷惑をかけてしまいました。

そのお詫びもすることができました。


そんな女ばかりのところへ差し入れが。ヽ(´▽`)/

とてもきれいなマカロン。

でも私 マカロンちょっと苦手なんです・・・。

あのクシュネチョとした感触が ちょっと・・・。(-_-;)

湿気てるみたいで、なんとも。


私がそう言うとなぜか「湿気たもの」話に突入してしまいました。


H美ちゃんは

「私はかっぱえびせんは湿気てないといやなんです。」

「ええー!それはアカンわー。」

と全員が引く。( ̄Д ̄;;

「でしょー。だから家で湿気さそうと思って、袋の口を大きく開けたまま

放置してても いつも誰かが閉めちゃうの。」

「あはは そりゃわかるわ~。」


主任は

「私は濡煎餅が好き。前に流行ったときハマったの。」

「えー。あれ食べたことないんです。」

「買ってまでは食べへんなぁ。」

と みんないろいろ。

「でもなんか煎餅職人さんの苦労を水の泡にしてへん?

パリッと香ばしく焼き上げといてトボッと濡らすなんて。ねぇ?」

「い、いや そこまで考えたことないわ。」 (゚ー゚;

って言われた。あら?


そして私にも湿気た方が好きなものがあります。

それは これ。

Photo
奉天。

湿気た奉天の あのクニ~ンニャチッとしたあの感触が好き。(´ε`*)ゝ



・・・・・なにか?( ̄ー ̄)


さぁ あなたは湿気たナニが好き?



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして お誘いです。

もう3月ですね。

今年も3月8日(土)「空見の日」やります。

空見の日って何?という方 カテゴリー「空見の日」をご覧ください。

今年は晴れてくれるかな。

|

« ギブス取れました | トップページ | 女3人集まれば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空見の日」カテゴリの記事

コメント

濡れ煎餅、私は千葉に来てから初めて食べましたが、私はちょっと意外性の方が強くて…(^_^;)
そしてマカロン、私もちょっと苦手です。
奉天って食べた事ないです~!
今度見かけたら、食べてみたいです♪

投稿: 蘭丸 | 2014年3月 5日 (水) 21時33分

<蘭丸さん>
私は食べたことないんです。
最近見かけないんですよね。

奉天って周りがお砂糖のアイシング?みたいなので、すっごく甘いんです。
でも香ばしくって美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね。(*^-^)

投稿: もぐら | 2014年3月 5日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギブス取れました | トップページ | 女3人集まれば »