« 3月11日 | トップページ | プキュ »

夢の中で夢を見る

私 夢の中で夢を見ました。

つまり寝ているときに夢の中でも寝て、夢を見ている夢を見たんです。

あーややこしい。(-_-;)

で、ですね。

その夢の中の夢で、もうすぐ誰かすごく気難しいエライ人が

ウチに来るんです。

なのに家の中はぐっちゃぐちゃ。

どろぼうでも入ったのかってくらい散らかってる。

ぎゃー どうしようー (||li`ω゚∞) ってなってるんですよ。

そこで私はなぜか これが夢だと知ってるんです。

「そうだ!これは夢なんだからこの散らかってるのは

なかったことにしよう。」

と思うんです。

そして私は目をつぶって

「家の中はきれい きれい 大丈夫。」 と唱え

パッと目を開ける。

家の中 変わらず。

「なんでよー!これは夢なのにーー!」 とパニクる。

と、そこで目が覚める。(この時点ではまだ夢の中)

そして自分にツッコむ。

なかったことにしようって・・・。(-_-;)

あ~ 自分で自分にあきれるわ~。

こういう夢って性格出るのよね きっと。 やだな~。

とブツブツ言っている自分に気が付いて本当に目が覚める。

・・・・・。

二重に自己嫌悪に陥った 今朝の目覚め。



)


こんなふうにきれいになって欲しかった。

いや別にお城になって欲しいわけじゃなくて

せめて掃除した後くらいにきれいになって欲しかった・・・。

ちっさ。このスケールよ違いよ。(-_-;)

|

« 3月11日 | トップページ | プキュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

夢の中で夢を見て、しかもそれが夢だと自覚している夢…
どちらも未経験です~(^_^;)
さらには、なんともリアルな夢!!
散らかっているのに、招かれざる客が来るなんて…

私の夢って、映画やゲームの世界を切り貼りしたみたいに、脈絡がなくてオチも無くて、ただただヘンテコな物が多いのですが、それでも「これって夢だ」って思った事すらない、お気楽人間なんですよ~(´艸`)

投稿: 蘭丸 | 2014年3月13日 (木) 23時00分

<蘭丸さん>
私の場合は夢だって自覚してるときは必ず夢の中で見てる夢です。(-_-;)
目が覚める直前にも「なんだ夢か、これ。」って思いながら
目が覚めることもあります。

私ってヘンですよね。(゚ー゚;

投稿: もぐら | 2014年3月14日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月11日 | トップページ | プキュ »