« 最近こんなことないですか? | トップページ | 土竜日記 »

ズッコズッコを買いに

晩ごはんを作ろうと台所へ行って、水を流したら

パイプが詰まりました・・・。(u_u。)

なんでやーー!今まで普通に流れてたのに!


・・・いや 待てよ。(-_-;)

そういえばこの間 パイプの掃除剤を入れてから

流れが少し悪いような気がしたような・・・。

掃除剤を入れて悪くなるってどうよ、と思ってた。

汚れが浮いただけで取れなかったのが突然取れて

詰まったのね。きっと・・・。(-_-;)

で、仕方ないから買いに行きました。

これ

Photo


あいかわらず名称がわからない。

昔から勝手に「ズッコズッコ」と呼んでた。

「ラバーカップ」って書いてあったけど ホントにそんな名称なの?

トイレで使う物だと思ってるけど「トイレ、台所の流し、お風呂にも」って

書いてあったし、新品だからいいの。

何度かズッコズッコして無事 取れました~。

しかも前より断然 流れが良くなった。

あーよかった。

焦った~。


そして ちょっと面白い企画を発見。

「ついのべ 朝の30秒読書」というのです。

添嶋 譲さんという方が小学生向けツイッター小説集を作られるそうです。

面白そうですね。書けないけど・・・。(^-^;

いくつかのお願いやら説明があるようなので興味のある方は→ 

あ、でもTwitterをやってないとダメなのかな?

でも面白そうだなぁって。(^-^;

|

« 最近こんなことないですか? | トップページ | 土竜日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

モノの名称が判っていれば、それがどんな形でどんなもんかグーグルで判りますが。形状がわかっとるけど、それの名称となんであるかは、判りませんね。グーグルもえらそうなこというんだから、それぐらいのこをして欲しいですね。

投稿: 雫石鉄也 | 2014年7月10日 (木) 08時58分

<雫石鉄也さん>
そうですね。
モノの名称って案外正式にはなんというか知らないモノが多いです。
しかも名称自体間違って覚えていたらなんにもならないし。

でもこのズッコズッコは「スッポン」と言う名称らしいです。
グーグルで調べたら亀のスッポンがでてきそう。

投稿: もぐら | 2014年7月10日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近こんなことないですか? | トップページ | 土竜日記 »