« 窓辺の猫たち それぞれ | トップページ | お取り寄せの濡れおかき »

マッチとの対談

さとる文庫 配信しました。


またまた「ゆっくり生きる」のはるさんと共演です。

今回は雫石鉄也さんのブログ「とつぜんブログ」より

とつぜん対談「マッチとの対談」です。


よろしくお願いいたします。


みなさんのお家にマッチはありますか?

マッチは大正時代~昭和が最盛期で、神戸を中心に生産されたそうです。

今回マッチのこと調べていたら こんなのがありました。

ちょっとしたプレゼントによさそうかな。(*^-^)


hibi  


そいえば トイレのあとマッチを擦ると臭いが消えると言われてますが

ぼっとん便所でやると発酵ガスに引火して爆発するのだとか。

本当にそういう事故があったらしいです。

えー・・・ ○○まみれ・・・ (;´д`)

みなさん 気をつけましょう。

|

« 窓辺の猫たち それぞれ | トップページ | お取り寄せの濡れおかき »

朗読」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓辺の猫たち それぞれ | トップページ | お取り寄せの濡れおかき »