« とりあえず反省しなさい | トップページ | 私もやりました »

消費税8%の恋

さとる文庫 配信しました。

今回はりんさんのブログ「りんのショートストーリー」より

「消費税8%の恋」という作品をご紹介いたします。


よろしくお願いいたします。


消費税が8%になってすぐのこと。

いつものように暗算しながら買い物をしました。

いつも おサイフには余分なお金を入れないようにしているので

レジのところで 「あ~お金が足りない!」 とならないように。

(注・入れるお金がないというのは暗黙の了解です。しーっです。)

レジで消費税が加算されて 「あ!消費税8%やった!」 って

焦ってお金を出したら おサイフの中のお金ピッタリの金額でした。

1円も残らず。

すっからかん。

そのあとレジのお姉さんと笑顔で固く握手を交わし帰りました。

私 おサイフの中の金額とピッタリだったのあの時で2回目なんですよね。

あと1回はいつだったけ・・・?

また思い出したら書きますねー。(え?もういい?)

|

« とりあえず反省しなさい | トップページ | 私もやりました »

朗読」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず反省しなさい | トップページ | 私もやりました »