« Happy BirthDay!  | トップページ | いちごつぶし同盟 »

お手元が悪くなってます

このところ頭痛がひどくて とうとうパソコン用のメガネを作りました。

「お手元が悪くなってますね~。」って言われた。
(訳 老眼が進んでますよ~)

そしてメガネに慣れるまではまだかかりそうです。

仕事が終わってメガネをはずして眉間をモミモミ。

するとチップが心配そうにこっちを見てる。

「チップ~ 大丈夫よ~。」(* ̄ー ̄*)

それからチップは優しいね~ かわいいね~ いい子ね~

と話しかけるも なんかおかしい。

「チップ?どしたの?」

とメガネをかけて見ると

相方さんのパジャマのズボンだった・・・

Sh3l0125

だって色が似てるんやもん!(;;;´Д`)

|

« Happy BirthDay!  | トップページ | いちごつぶし同盟 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思わず笑っちゃいました。(*^-^)

でもよーく見ると真ん中あたりがチップ君の
顔に見えますよね。

↓ かんちゃんお誕生日おめでとう!
  長生きしてね。

投稿: harumimi | 2016年4月 7日 (木) 20時50分

<harumimiさん>
そうでしょう。やっぱり見えますよね!
(笑)ごまかす。
目が近視で乱視で老眼・・・三重苦です。( ̄▽ ̄;)

かんちゃんにお言葉 ありがとうございます。
元気でずっといてほしいです。

投稿: もぐら | 2016年4月 8日 (金) 10時35分

こんばんは。

うわぁ、身につまされるお話です。
私も次に日本に帰ったら、何が何でも遠近両用眼鏡を作らないと。
本当にせいかに影響が出始めていますし!

そして、私も笑ってしまいました。
たしかに猫ちゃんに見えない事はないです。
話しかけている所を見られていたら真っ赤になってしまいそう。

投稿: 八少女 夕 | 2016年4月 9日 (土) 06時13分

<八少女 夕さん>
うふふ・・・おたがいそういうお年頃なんですね。(* ̄ー ̄*)
メガネもいろいろあって、用途や目の状態によって使い分けをするのが
いいそうです。
近・近(PC用)と遠・近(生活用)とか。
今はブルーライトや傷つきにくい加工もできるので、メガネをつくるときは
じっくり時間がとれるようにしたほうがいいですよ。
意外と時間がかかりましたから。(*^-^)

私はお外でもわんちゃんやねこさんに話しかけるのでいつでも真っ赤で~す。(^-^;

ありがとうございました。

投稿: もぐら | 2016年4月 9日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy BirthDay!  | トップページ | いちごつぶし同盟 »