« ひかりとほのお | トップページ | 暑いって言わないで »

おじいちゃんのスマホ

さとる文庫 配信しました。

今回は矢菱虎犇さんのブログ「とらびし秘宝館」より

「おじいちゃんのスマホ」という作品をご紹介いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


今回のFTでは 昔は不便だったけど 今ほど便利すぎるのもどうかな~

という話をしています。

それで思ったんですが 最近の流行った本って映画化されるの早くないですか?

たとえば 子供の本。

子どもが文章で読んで 自分の頭の中でイメージして最大限楽しむ。

子どもの頭の中のイメージってすごいと思うんです。自由で。

でもそれをいっぱいイメージして楽しむ時間がない。

そりゃ 最近のCGってすごいと思います。

でも完成されすぎなような・・・。

昔のアニメなんかは子供のイメージを補助するくらいだった気がします。

私なんかディズニーの王子様にどれだけガッカリしたか。(^-^;

子供のころの空想力や想像力って大人になって

世界を創っていく力 時代を救う力になるなぁと思います。

なんて偉そうなこといってすみません。

ワタシハチカラニナッテマセンネ・・・

|

« ひかりとほのお | トップページ | 暑いって言わないで »

朗読」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひかりとほのお | トップページ | 暑いって言わないで »