« 音姫さま | トップページ | 潔癖症女の嘆き »

バッカスからの招待状 ブラッディ・マリー

さとる文庫 配信しました。

今回は八少女 夕(やおとめ ゆう)さんのブログ「scribo ergo sum」より

「バッカスからの招待状 ブラッディ・マリー」という作品をご紹介いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


scribo ergo sumはラテン語です。

ラテン語の発音がわからなくて、前にTome館長さんに教えてもらった

フリー翻訳ソフトの音声ガイドに頼りました。

スクリーボ エルゴ サンムって聞こえる。

で、FTではゴニョニョニョ~と急いで発音してます。

えへっヾ(´ε`*)ゝ

でもラテン語の発音もそうですが 標準語も気をつけなくては。


関西では語尾が上がることが多いので 気をつけているのですが

今回もやっぱり何か所か上がってる~。

以前 早口言葉のとき 「あ、関西の方だったんですね。」

と言われたことがあるので無意識に上がってるみたいです。

まだまだですね。

がんばります。

|

« 音姫さま | トップページ | 潔癖症女の嘆き »

朗読」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました!
素敵に読んでくださり感無量です。

お酒、体力と同じで量は入らなくなりましたが、うん、質が大事ですよ。お酒の一滴も入っていないブラッディ・マリーがあってもいいですよね。ブイヨン入りは、普通にスープ?

あ、私はお酒も飲めますが、朝からケーキも大いにありです!
(そういう問題ではない?)

またどうぞよろしくお願いします!

「さとる文庫」の方に投稿したかったのですが、海外のIPからは投稿できないと断られてしまいました。しくしく。

P.S. あと、ブログ名ですが、最後はmなので「スクリボ・エルゴ・スム」です。普通にカタカナ読みで(笑)

投稿: 八少女 夕 | 2017年10月22日 (日) 23時15分

<八少女さん>
ありがとうございます。

すみません。コメントできないようになってるんですね。
去年のクリスマスのときはできたのに。m(__)m

ブログ名も間違ってすみません。m(__)mm(__)m
大切なブログ名はコピペではなく一文字一文字手打ちで!なんて変なこだわりがあって。
でも間違ったら何にもなりませんね。ごめんなさい(u_u。)
気をつけます。

バッカスのお話はやっぱりとても楽しいです。
カクテルのことも調べてみたら面白くて、ブイヨンを入れるなら白ワインの方が合うんじゃない?とかいろいろと想像して楽しかったです。

いつも読み逃げですみません。
こちらこそまたどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: もぐら | 2017年10月24日 (火) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音姫さま | トップページ | 潔癖症女の嘆き »