スポーツ

パレード

オリンピックメダリストの凱旋パレード すごい人でしたね。

テレビのニュースで見ました。

いろいろな思いが浮かんでは消え、浮かんでは膨らみ・・・。



日本は平和だなぁ。

もし今ここに細菌とか撒かれたら・・・。


メダルが取れなかった選手だって同じくらいがんばったんだよね。


この人たちから100円でも徴収してスポーツ振興に役立てるとか・・・。


こんなに熱狂的に応援するんだったら、もっともっと

いろんなスポーツにお金を使ってあげたらいいのに・・・。


その反対にスポーツはお金かかり過ぎ。かけ過ぎか?


いくつになってもスポーツ観戦して楽しかったら自分もすればいい。

そうなればもっとお金をかけずにできるようになるはず。

そうすれば健康な人が増えて日本の医療費はもっと減るよなぁ。


オリンピックは毎回オリンピック発祥の地でやったらいいのに。

オリンピックの跡地がエコだの再利用計画がしっかりあるだの言って

ちゃんと再利用できたところがあるんだろうか・・・。


な~んて。

とにかくオリンピックは応援したし、すごいと思ったけど

あの盛り上がりを見てちょっと・・・。

何かがズレてるような そんな気がしました。

でも選手の人たちはとっても幸せなんだろうな。

| | コメント (0)

立秋

夕方 日が落ちると急に涼しい風が吹くようになりました。

立秋ですね。

このところ寝不足です。

オリンピックも普段見ることがない競技をつい見てしまいます。

シンクロもそのひとつ。

演技が終わったあとの選手の体。すごいですね。

腰から上で呼吸をしています。

腰から上が風船のようにぷぅと膨らんでシュゥとしぼむ。

その繰り返し。

人の体のすごさ、不思議さを感じます。


まだまだ昼間は暑いですね。

みなさま お気をつけて。

| | コメント (2)

筋肉痛です

運動不足解消のために、朝はラジオ体操
夜はストレッチと変形スクワットというのをしております。

半ライス大盛り走法」も混ぜて、毎日体調に合わせてます。

変形スクワットというのは、お尻でおおきな○を
描くイメージで、できるだけゆっくり体重を移動させながら
スクワットをします。

右回し10回、左回し10回×2セットします。

慣れないうちはイスの背を持っていたのですが
最近は手を腰に当ててました。

それが夕べはチップがうるさくまとわりついてきたので
チップを抱っこしてやったんです。

チップの体重約10Kg。

そら筋肉痛にもなるわ。

Photo

| | コメント (4)

約2倍になってよかったこと

5月に テレビを買い替えましたが ウチには不釣合いで サイズ間違えたな・・・と
ずっと思っておりました。

配達のおにいちゃんに 思わず 「デカッ!」 とつぶやいたのを聞かれ
「大丈夫。すぐに慣れます。」 (*^-^) と笑われました。

でも 古いテレビと比べれば 画面は約2倍です。
気がつくと 台所から お茶飲みながら立ってテレビを見ているということも しばしば。

でも スポーツを見るには いいですね。
特に テニス。
ウィンブルドンの決勝戦。よかった~。

歴代の優勝選手、往年の名プレイヤーの元気なお顔もハッキリ見えました。

いや~ 大きな画面でよかった。・・・と はじめて思いました。

| | コメント (4)

新しい携帯の機能

この間 機種変更した携帯。
使いかたがわからなくて いろいろ いじくりまわして やっと使いやすいように
設定できました。

中でもわからなかったのが 「ベールビュー」 という機能。
「ベールビュー」 ってナニ??? と思って 説明書を読むも 
「ベールビューが設定できます。」 しか書いてない。
なんのこっちゃ?

「ベールビュー」 がなにかを知りたいのに・・・。

で、けっきょくPCで調べて 「ベールビュー」 というのは
「横の人から メールなどの画面を見えにくくする機能」 でした。
あー そう。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ふーん。

そして 今一番おもしろがって使っている機能が 万歩計。
この機能 はじめからついてたんです。
いろんな設定ができて おもしろい。
もちろん 携帯を持っていないとカウントしないので 外出時に持って行くのを
忘れなくなりました。(*^m^)
勝手なもんですね。


一番使うメール。
これがまた・・・。(^-^;
デコレーションだの テンプレートだの もう なんとかしてくれ~\(;゚∇゚)/って感じ。

私は普通に 普通のメールが打ちたいだけなの!ちょろちょろ動くんじゃない!
ああ!うっとおしい!あっ 押し間違えた!

・・・て なってます。
でもね これが 3年くらい前だったら きっと
「きゃー なにこれ。かわいー。きゃー。」 と なってると思う。
では なぜ 今はこんなにイライラしてるか。

小さすぎて 見えない。おまけに ちょろちょろ動くので イライラ倍増。

・・・・・歳ですね。( ̄へ ̄lll)

| | コメント (2)

いろいろです

大型連休ですね。
今年も 仕事ですが 今年は ちょっといつもとは違う感じです。
みんな いつもなら 「~へ行く」とか 「~をする」とか そういう話をあまり聞きません。

サブプライム問題のときとは ちがうな~と感じます。

気持ちがついていきません。


さとる文庫 配信しました。

今回は Tomeさんのブログ 「Tome文芸館」より 「助けてもらえない」 という
作品をご紹介いたします。

この大型連休に各地から 被災地にボランティアに行かれる方が多いということです。
みなさま お身体にお気をつけて。

たくさんの方が 少しでも笑顔になれますように。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

リズム感

あぁ 痩せなくては・・・。
せめてスカートが入るくらいには 痩せなくては。

でも どうしようか と思っていたら 無料のフィットネスビデオが見られると
教えてもらったので やってみました。

ほ~ いろいろありますね。

とりあえず 「ショートエアロ」。
エアロビクスなら やってたし・・・。

「ハイ! リズムにのって~。」 とインストラクターの女の人が楽しそうです。

ところが!!

「リズムにあわせて 腕も振りながら~。」

あ あれ? おかしいな。
えと、んん~?

で、できない。

腕を振ると 足がおろそかに、ステップを踏むと 腕がおろそかに。

思わず 相方さんに
「学生のときは 体育の授業で エアロビクスやってたのにー。」(。>0<。)
というと

「どんだけ 昔!」 と言われた。

えーと えーと (計算中 計算中)

「10年くらい前やったら ちょっと前のうちや!」

「おばあちゃんかい・・・。」 ( ̄ロ ̄lll)


うわぁーん 慣れたらできるもん! 

| | コメント (2)

○○○○ジョギング始めました

この間 買い物に行って 信号が変わったのでちょっと走ったんです。
そしたら ぜーーーぜーーーハァーーハァーー、一体何キロ走ってきたんだ?ってくらい
息が切れました。
たかが10mくらい(そんなにないかな?)走っただけで。

さすがに ヤバイかも・・・とあせり、このたびジョギング始めました。
それもただのジョギングではありません!

超スロージョギングです。

ええ、ものすごいスローです。
後ろから普通に歩いてきた人にスタスタ抜かされます。
しかも抜かされ際 チラッって冷たい視線を向けられます。
宇宙遊泳してる人を抜かすみたいな感じかな、と思います。

べつにスローモーションで走ってるわけじゃないんですよ。
ちゃんと動きはジョギングしてるんです。
ただ 前に進んでないだけで。

そういうわけで いまのところ 敵は好奇の目です。 
無事 続けることができるでしょうか。
がんばります。   ・・・できるだけ。



そういうわけで、Uさん ウォーキングよりゆっくりなので続けられるようにがんばります。
ありがとうございます。
がんばります。 (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2)

ウィキった!ホンマやった!

えー昨日の記事の 「コンダーラ」 ですが、コメントをいただきました。

ウィキに載ってるやんshine
しかも ホンマに 「コンダラ」 って俗称になってるやんflair
都市伝説って・・・・よーわからんが  まぁ いいとしよう。

私 偉いsign01(のか?)

ふっふっふ・・・。
昨日 散々 ばかにして笑ったヤツらに 復讐だぁ~punch

恐るべし 巨人の星sign01

ありがとうございます、佳(Kei)さんhappy01
うれしいですっsign01

| | コメント (2)

その名は 「コンダーラ」

突然ですが 高校野球 終わりましたね。

野球の試合が終わって グラウンドを整備するときに
大きくて 重そうなローラーのついた作業車が地面をならしているのを
見たことありますか?

学校には 人力で引くローラーならあるかもしれませんね。

こんなの。
Photo
これの名前 知ってます?

名前は 「コンダーラ」 ですsign01



・・・・・って 言ったら 
「これ ローラーって言うんじゃないの?」 
とフツーに言われましたsweat02


あり?だって 巨人の星の歌で

 ♪重いコンダーラ 試練の道を~♪ って歌詞あるじゃないですか。

あれってコレのことじゃないの?

あれ?ありゃ?・・・・・・・あら・・・。
誰にだって 間違いはあるdash

まぁ 巨人の星の歌詞は ほかにも

「血の汗 流せ~」 を 「今日 汗流せ~」
 
だと思っていて

「シャワーのCMかよ。」 とツッコミされたことがある。

巨人の星の歌詞とは よっぽど 相性が悪いらしい。トホホ。
すっごい すっごい 幼い頃だからね。しょうがない。うん。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧