パソコン・インターネット

去年も恩田にゃんよ・・・

PCはみなさん いろんな不具合があるようですね。(-_-;)

今日も一日 格闘しましたが もうあきらめた。

私はバックアップ用に前のPCのハードディスクを使っているので

ホームグループを解除するわけにいかないし

解除してみたけども不具合は治らなかった。(≧ヘ≦)

そのほか いろいろとやってみたけど 結果

フリーズは少しましになったし スリープはあきらめた。

シャットダウンしよ。(-_-;)

教えてくださったみなさま ありがとうございました。m(_ _)m



さて 10月ですね。

私の誕生月です。

携帯の待ち受けのカレンダーを峰倉かずやさんのサイトから

毎月ダウンロードするんですが 今月は恩田にゃん。

去年も恩田にゃんだった。

いや いいんだけども・・・(-_-;)

あの方 キャラがキャラだけに 「お墓」 とか 「ガイコツ」 とか

不吉なモチーフと共に描かれていることが多い。

いや いいんだけども・・・(-_-;)

むしろ内臓持ってないだけマシか。


恩田にゃんってダレ? 



携帯開くたび ちょっとテンションが下がる。

じゃーダウンロードしなきゃいいでしょーってことですね。(^^;)

| | コメント (0)

PCがフリーズするのよぅ

PCがずっと調子が悪いんです。

フリーズするんです。

ここの記事も書いても書いても 保存する直前にフリーズして

記事 消える。(u_u。)

文学フリマに行った記事書いたのに・・・。

Windows8から8.1にしてないから いろいろ噛み合わなくなってる?

と思って しかたないから8.1にした。

そしたらお気に入りがぐちゃぐちゃ~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

削除したのまで戻ってきたり 並び順がバラバラ・・・

なんかポップアップしてくるし。

(つд⊂)エーン

仕事では使えるから いいとするか??

| | コメント (0)

大型台風

まだ七夕だというのに大きな台風が近づいてますね。

きっと織姫様と彦星さまは困っているでしょう。

私が小さい頃は台風が来ると夏が終わる準備をしてると思ってました。

ひとつ台風が過ぎるたびに空が高くなって涼しい風の吹く日があって。

ゆっくり季節が変わっていっていたと思います。

今は 春 夏  冬 って感じですね。

これが異常気象ではなくなって 普通になって

「昔は四季があってね・・・・。」

なんて話を子供にすることになるかも。(-_-;)

とにかくみなさま 天気の急変にはお気を付けて。


そして 最近PCがよくフリーズするんですよ。(-_-;)

なんでだろ?

ウンともスンともいわなくなるんです。

仕方なく強制終了。

Windows8.1にしないほうがよかったかな?

仕事に支障が出るよ~。(u_u。)

さすがにこんなによくフリーズすると、さとる文庫の心配だけでは

すまなくなってきました。

困った 困った。

| | コメント (0)

むっきーー!

Windows8のムービーメーカーの使い方がわからないよう!

前と使い方はだいたい同じだと思って、わざわざダウンロードしたのに。

うえーん。

動画制作って大変。

楽しいけど、だんだん むっきーー!ってなってきた。

前は感覚的に使えたのになぁ。

| | コメント (6)

時計

Windows8にして使い方も慣れてきましたが、でもやっぱり前の仕様で

慣れ親しんだ画面と同じようにできないことがあります。

それは時計。

前はガシェットで画面右上にアナログ時計とカレンダーを出していたのです。

Windows8はガシェット自体ない。

アプリで探しても右上に出せないんです。

8pc5


右端(斜線の部分)にチャームというのが出るのでダメみたいです。

アプリで探したアナログ時計はちょうど画面の壁紙が貼ってあるところに

どーんと出るんです。

左下に出ている時刻はすぐ消えちゃいます。


前は急に、短時間仕上げの仕事がきたとき、右上にあったアナログ時計と

にらめっこしながら仕上げてました。

仕方ないので時計買ってきます。

| | コメント (4)

今年初の録音

明日は今年初のさとる文庫の配信です。

PCが新しくなって一番に心配したのがさとる文庫の録音ソフトでした。

仕事はー?という声が聞こえてきそうですが・・・(^^;)

幸いずっと使っていたフリーの録音ソフトが早い段階から

Windows8に対応していたのでよかったです。

が、今まで私が使っていたのは初期のバージョンで、いきなり

最新のバージョンになって使い方がわからない・・・。

四苦八苦してやっとなんとかできました。

音はどうでしょうか。

明日 配信いたしますのでなにか気になることがありましたら

教えてくださいね。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

Windows8に大苦戦中

悩みぬいたあげく、パソコン本体はWindows8を買いました。

でも仕様が大きく変わっていて只今 大苦戦中。

少し出来上がりつつあるので、あと少し・・・。

明日のさとる文庫は配信できる予定です。

何しろ仕事のことより先にさとる文庫の配信を心配したぐらいですから。

仕事の心配をしろ!って怒られそうです。

ええ・・・仕事はもう溜りに溜まってますよ。(-_-;)

パソコンが壊れたのが年末でよかったかも。

休みはなくなるけど年始の仕事始めには間に合いそうです。

データも全部無事でしたし。

これはこれでめでたしめでたし?

あはは~ (T_T)

| | コメント (2)

貧乏神さん絶賛 大宴会中

みなさま メリークリスマス!

うちでは只今 貧乏神さんが親戚縁者を集めて大宴会中。

サンタさんはそれを見て我が家の上をスルーしたもよう。


PCがダメになりました。

しばらく更新できないかも。

いえ できるかも。

あぁ・・・。(大泣)

| | コメント (6)

どたばたでぐったりな一日

えぇ もう聞きたくないと思いますが、PCが調子悪いです。

朝は立ち上がるまで息を呑み、見守ります。

今朝は無事立ち上がり昼前まで仕事をして

「さーお昼の用意を・・・。」

と思った瞬間 PC固まる。

うっそーん。

なにをやっても固まったまま。

マウスに電源が来てない。

あ?マウスの断線?

USBがおかしい?

あれ?PCの時計も動いてない。


最終手段・・・強制終了。 ピィーー・・・

あぁーー 今日 今までの仕事がーーー!(T.T)


そして再立ち上げ。

今は復旧してます。

くそー。


最近ね、土鍋がひび割れたんです。

トイレの水が止まらなくなったんです。

年内駆け込みで帳尻あわせをしようと不幸が押し寄せてる?

今年 今までそんなにいい年だったか?

ねえーー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私もお祓いに行こうかな。(ーー;)

| | コメント (0)

アクティブな夜

チップの夜。

私が「もう寝るよー。」と言うと、俄然やる気になる。(ーー;)

いや、チップくん。寝るんだってば。

しかたないのでしばし遊びます。

Photo

お金を出して買った数あるおもちゃには見向きもせず

タダのヒモで夢中になって遊ぶチップ。 オイ!

ま・・・楽しそうだからいいか。(-。-;)

Photo_2

顔が写らないくらい激しく遊ぶ。

怖いよ。(ーー;)



PCの機嫌がなんとか持ち直したかな~(ーー;)

でも まだまだ油断できないな~(ーー;)という状態です。

とりあえず必要最低限のことはできるように復旧しました。

やっぱり近いうち買い替えかなぁ。(u_u。)

あぁぁぁぁ・・・・。il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0)