ペット

かんちゃん ありがとう

今日はかんちゃんの12回目の誕生日です。

でも残念ながら かんちゃんはもうここにはいません。

3月25日 かんちゃんは突然 スゥのところに行ってしまいました。

かんちゃんはわがままで ツンデレで 賢くて かわいくて

とてもいい子でした。

きっと今頃 スゥのところで一緒に楽しく過ごしていると思います。

かんちゃんの竹輪とマグロ と スゥのりんごとオレンジ 

ちゃんと持たせたからね。
Photo
ありがとうね かんちゃん。

とっても楽しかったよ。

信じられなくて また日向で寝てるような気がする。

寂しいよ。

P3140031


でもきっと また会おうね。

Sh3l0522


| | コメント (10)

ズッコズッコ 再び

新年早々 流し台が詰まりました。(-_-;)

なんでやー!マメに掃除しとったのに。

でも前にも詰まってズッコズッコは買ってある。だから大丈夫。

・・・と思ったのに 必死でズッコズッコするも流れへん。

汗かきかきやってもダメ。

ちょっと休憩して かんちゃんとチップに癒してもらう。
Sh3l0243


Sh3l02490001

癒せや!



そして再開するもまったくダメ。

そのうち相方さんが帰ってきてやってくれて無事 流れた~。 ヽ(´▽`:)/

もう少し奥まで掃除できる掃除道具 探そうっと。

でも過去記事読むと同じことしてる。

「パイプの掃除剤を入れてから流れが少し悪い」って書いてるやん。

あかんわ~。

年頭の目標 「学習する」

うん・・・・ガンバル・・・

| | コメント (0)

12月になりました(すでに2日ですが)

12月になりましたね。
 
と1日に書こうと思って気がついたら2日って。(-_-;)
 
なんだか例年に比べて気温が高いような気がします。
 
それでも床に座れば チップが来るし
 
Sh3l0216
でもかんちゃんはテーブルの上で開いてるけど
 
Sh3l0186
一生懸命クリスマス気分を盛り上げております。
 
Sh3l0222
思わず買っちゃったよ。
 
かわいいよ。
 
LED照明がキラキラするんだよ~。
 
というわけでクリスマスパーティ準備 進行中。

| | コメント (2)

仮面夫婦

さとる文庫 配信しました。

今回はりんさんのブログ「りんのショートストーリー」より

「仮面夫婦」という作品をご紹介いたします。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
11月なのに暖かい気がします。
 
それでも 朝 目覚めると目の前には・・・
 
Sh3l0213
 
布団を肩までかぶり 枕にアゴ乗せて寝てるかんちゃんがいます。
 
もっと寒くなると布団の中にもぐって私のお腹を枕にするんです。
 
これが腰にくるんだよなぁ。
 
もうすぐ腰痛の冬が来る。
 

| | コメント (0)

ポッキーと猫と柚子

今日は11月11日でポッキーの日なのだとか。
 
だからかしらないけど オフィスグリコさん ポッキーが入ってた。
 
 
Sh3l02110001_2
 
3種類も。嬉しい。ヽ(´▽`)/
 
なんだかグリコさんに乗せられてる気がするけど。
 
美味しいからしかたないか。
 
 
そして我が家のかんちゃん。
 
急に寒くなって私の膝の上に乗ってくる。
 
今年もきたか この時期が。
 
Sh3l0206
 
Sh3l02020001
 
Sh3l02070001
 
この時期の私の気持ちをグラフにすると
 
Photo
 
こうなる。
 
だめだな こりゃ。
 
そして最後に実家の柚子。
Sh3l0209
 
Sh3l02100001
 
今日はいつもと違う角度から。
 
色づきはあと一歩って感じです。
 
収穫は12月に入ってすぐくらいかな。
 
楽しみです。(*^-^)

| | コメント (0)

毎日ネコノミクス

さとる文庫 臨時配信です。

「ゆっくり生きる」のはるさんと共演です。

りんさんのブログ「りんのショートストーリー」より

「毎日ネコノミクス」という作品をご紹介いたします。


今回もはるさんが動画にしてくれました。

その動画の画像ですが はるさん家のそらくん

そしてウチのかんちゃんとチップです。

もうかわいいのなんのって。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ぜひ かわいいそらくんとかんちゃんとチップを見てくださいね~。

はるさんのブログ「ゆっくり生きる」でも同時公開中です。

左サイドバーの さとる文庫2号館 からもどうぞ。

| | コメント (0)

○○始めました

毎日暑くなりました。

そこで登場 冷え冷えボードと氷枕。

2016


その後ろにはクリスマス柄・・・ (-_-;)

2016_2


チップくん もう何年も使っているので慣れたものです。

さりげなくクリスマス柄をどけて・・・ (^^;


そしてかんちゃんはと言うと

2016_3


陶器の洗面台で寝てます。

ここで寝られると使えない~。


今年も夏が来ました。

| | コメント (2)

猫ってさ・・・

あぁ~疲れた。

と帰ってくれば・・・

Sh3l0161


猫としてどうなの その寝相・・・

Sh3l0162


起き上がったから 「おかえり~」って言ってくれるのかと思ったら

180度 ぐるっと回ってまた寝る。


「かんちゃーん ただいまー」

Sh3l01510001


ねーってば た・だ・い・ま!

Sh3l0152


いいもん! くすん


だれも暖かく迎えてくれない 寂しい我が家・・・


さて、さとる文庫 7月は恒例のホラー特集

節電の夏 お手伝いいたします。

世にも不思議なショートショート 涼しくなったら儲けモン!

今年の作品は怪談あり、サスペンスありのお話をご紹介いたします。

楽しんでいただけるよう がんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)

| | コメント (0)

チャリティ絵本や読み聞かせにも 佳(Kei)さんの猫のお話集

さとる文庫 臨時配信です。


2011年の東日本大震災のときにチャリティ企画として

さとる文庫でいつもお世話になっている佳(Kei)さんが

お役に立てるなら どうぞお使いくださいと

猫のお話集を作られました。

その時 私も朗読で参加させていただきました。

あの頃なりの一生懸命な朗読でしたが、音源が・・・

いや、その前に下手で・・・

今も下手さは変わりませんが 新たに録音し直しました。

朗読に需要があるかどうかはわかりません。

でももし何かのお役に立てるならこんなに救われることはありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

佳(Kei)さんの猫のお話集は こちら

さとる文庫2号館  猫のお話集朗読

被災地の方々が一日も早く心穏やかに過ごせる日が来ることを
願っています。

| | コメント (0)

お手元が悪くなってます

このところ頭痛がひどくて とうとうパソコン用のメガネを作りました。

「お手元が悪くなってますね~。」って言われた。
(訳 老眼が進んでますよ~)

そしてメガネに慣れるまではまだかかりそうです。

仕事が終わってメガネをはずして眉間をモミモミ。

するとチップが心配そうにこっちを見てる。

「チップ~ 大丈夫よ~。」(* ̄ー ̄*)

それからチップは優しいね~ かわいいね~ いい子ね~

と話しかけるも なんかおかしい。

「チップ?どしたの?」

とメガネをかけて見ると

相方さんのパジャマのズボンだった・・・

Sh3l0125

だって色が似てるんやもん!(;;;´Д`)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧