映画・テレビ

興味の向き

昨日 マネキンの会社の番組を見たんですが、おもしろかったです。

普段見ることも知ることもないものをいろいろ知るっておもしろいですね。

マネキンってあんなふうに作るのか。すごいなぁ。

番組を見ながら「へー」「ほー」「わぁ」「すごい」。

つい反応してしまいます。

なんだか いちいちテレビに反応するお年寄りみたいですが。(゚ー゚;

同じ番組で、前にガチャポンの中身を作っている会社もやってましたが

あのときもおもしろかったなぁ。


自分の興味がどんなところに向いているのかがバレるな。(^-^; 

| | コメント (2)

思わず吹いた

金曜ロードショウの「風の谷のナウシカ」

やっぱりたくさんの方が見ていたみたいですね。

くるねこさん

立川談志師匠に思わず吹いた。

似てるーーー!


クロトワさん 私も好きです。

| | コメント (0)

ナウシカってどんな鹿?

私の友達に昔から「風の谷のナウシカ」の発音がどうしても

おかしい人がいます。

私も人のことは言えないのですが、何度聞いてもやっぱり変。

「カモシカ」と同じ発音で「ナウシカ」っていうんです。

「風の谷のナウ鹿」


まぁこれはこれでかっこいいか・・・。

金曜ロードショウのCMを見て思い出してしまいました。

| | コメント (8)

5,000円 安いか 高いか

テレビを地デジにするのに J:COMさんに入って 月に5,000円ほど払っています。
契約した当初は 別にテレビなんて見ないから様子をみて 安いほうに変えようと
思っていたのですが・・・。

モトGP WRC ツールドフランス サッカー ・・・

テレビなんて見ないなんて誰が言ったー!ってくらい見てます。
あはは。 どうしよう。 ( ̄Д ̄;;

1月にはパリダカも見ることができるんだ。
でも 5,000円は高いよね。
でも 7月のツールドフランスは絶対見たい。
WRCも捨てがたい。

あー どうしよう。

| | コメント (2)

70年代~80年代のアニメ

この間見た 70年代~80年代のアニメのヒロイン特集で
「18歳のギャルに変身」 という見出しがあったんです。

みなさん このアニメ なんだかわかります?

私は 「ふしぎなメルモのメルモちゃんかなぁ?」 と思ったんですが。

答えは 「ミンキーモモ」 でした。
知らない。見てない。(^-^; ゴメンナサイ。

そういえばメルモちゃんは 「ギャル」 って感じじゃないもんね。

メルモちゃんも 本当はよく覚えてないのでウィキってみました。
なんだか難しいアニメだったのね。 (゚ー゚;

私が一番 「かわいかったなぁ。」 と記憶しているのは 「ハクション大魔王」 の
あくびちゃん。

声優は 貴家 堂子(さすが たかこ)さんでした。
「サザエさん」 のタラちゃんといえば 声を思い出す方も多いのではないでしょうか。
最近では 日産のCMの カンガルーもそうだったような。

みなさんは どんなアニメを見てましたか?(*^-^)

| | コメント (8)

別になにもしません

昨日 「コントロール」 というドラマを見ていたんです。
交換殺人のお話でした。

それを見ていて 相方さんに
「やっぱり悪いことは ひとりでせなアカンなぁ。」 って言ったんです。

「そやなぁ。交換殺人なんか片一方がそのまま生活できても、もう片一方が
生活に困ったら 絶対脅されるもんな~。」 

「それに恨んでても殺人なんて なかなか大変やのに、恨みもない人を殺すなんて
できへんよなぁ。 最近は ちょっとそのへん変わってきてるけど・・・。」

「そうやな。 やっぱり 一番確実で安全なんは プロにお金出して頼むんやな。」 
と相方さん。

「え~ そんなお金あらへんわ。」 と私。

「・・・・・なにするつもりやったん?・・・・」(゚∇゚|||)

いえ、別になにもしませんから。 


昨日の記事 「めんどくさくないですか?」 をネタに 「ねこバナ。」の佳(Kei)さんが
お話をひとつ 書いてくださいました。

第二百六十話   スーパー猫ポイント  コチラからどうぞ

| | コメント (2)

とってもセレブな夢

夕べ とってもセレブな夢を見ました。

ある方とサッカーの試合を見に行ったんですが、そのサッカー場 ペルシャ絨毯が
敷き詰めてあったんです。
芝の代わりだそうです。\(;゚∇゚)/

ちゃんとした 赤い綺麗な模様のペルシャ絨毯。
途中 雨が降ってきてエライことになってました。夢の中ですが。
選手 サッカーやりにくいやろ・・・と、心の中でツッコミまくって目が覚めました。

なんだったんでしょうね~あの夢。(*^.^*)

ところで ある方、というのは 野村萬斎さん。
野村さんが出てきたのは たぶん寝る前にココを見たからだと思います。 → ココ

「のぼうの城」 楽しみにしています。

NHK芸術劇場の 「ファウストの悲劇」 も面白かったです。
勝村政信さんもよかったし、おふたりのタンゴがよかった~。c(>ω<)ゞ

美男でもなく、美女でもないのに どうしてあんなにドキッとするほど色っぽく見える
のか不思議です。

私でも やりようによっては色っぽく見えるんやろか・・・・(゚∇゚|||)
ちょ、ちょっとがんばってみよか・・・・な・・・・。 

| | コメント (4)

犬、猫好きにはいいんじゃない?

昨日 Uさんが 「ちょっと見てみたい」 と言ってらした映画

キャッツ&ドッグズ こちら (音が出ます)

予告映像で いきなりめちゃくちゃカワイイ子犬が出てきて もう笑ってしまいます。
こういうのって 「あほくさ~」 って思う反面 おもいっきり楽しめますよね。
 
さて 「キャッツ&ドッグス」 はスパイ映画。

そしてこちらは ヴァッキーノさん発 競作企画
秘密諜報員への指令sign01 「薔薇の蕾」 の謎を追えsign01

またまた 楽しい企画が秘密裏に始まっています。
今回の指令は かなりの難問ですが さすがにみなさん やり手です。
次々と「薔薇の蕾」の秘密が明かされております。

報告書はヴァッキーノさんのブログ
「秘密諜報員 フレドリック・ブラウンを暗殺せよ!」 からどうぞ。
左のサイドバーより リンクしています。


あ~ぁ 子犬かわいいなぁ。
どっかに落ちてないかな。かわいい子犬・・・。

| | コメント (2)