婆日記

タマゴ20個!しかもっ!

実家に行った帰り 母が

「タマゴ持って帰り~。賞味期限近いからはよ食べや~。」

といって生タマゴ 20個を持たされました。

賞味期限が近い?いつ? と見たら 8月22日・・・

3週間も切れとるがな!

マア イツモノコトデスネ・・・

それでもモッタイナイので捨てるという選択はなく

ひぃひぃ言いながら持って帰りました。

タマゴでも20個ともなるとけっこう重いのね・・・

しかも賞味期限切れて・・・

とりあえず1個割って大丈夫だったので全部大丈夫だと信じて(゚ー゚;

8個茹でて そのうち4個はタマゴサラダに

あとの4個は知らない間に相方さんが塩ふって食べてた。

2個を薄焼き卵にして 4個でプリンを作った。

あと6個・・・どうしようかなぁ。

とんぺい焼きにでもするか。

あとケーキでも焼こうかな。

贅沢な悩みかも。 傷んでなかったしね・・・

| | コメント (2)

猫ですが わんわん

この間 ウチの母が来たときにチップを見て言うには

「ウチ(実家)の前のマンションにこの子そっくりな犬がいるねん。」

・・・いぬ?ですか。(-_-;)

「大きな犬でな。私の顔みたら寄ってくんねん。」

ふーん。いぬ・・・


Sh3l0833


Sh3l0804


どんな子か会ってみたい。(*´▽`*)

| | コメント (0)

母 VS Siri

母 VS Siri が面白かった。

母は海遊館のことを調べたかったらしいのですが、さて。


母 「かいゆうかん」

Siri 「痒い羊羹」

母 「そんなん言うてない。か・い・ゆ・う・か・ん。」

Siri 「辛いよう花粉」

母 「ちがう!かあ・いー・ゆう・う・かあ・んー。」

Siri 「かわいい夕刊あかん」

母 「誰がそんなん言うてん!」


真剣な母 VS 冷めたSiri 横で見てると面白い。(≧▽≦)

| | コメント (2)

母のiPad その後

母にiPadの使い方を教え始めて 早4ヶ月。

最初は電源を入れるのに2週間。

路線検索をするのに約2か月。

今はログインの練習をしています。

この間 「写真の撮り方はわかったから。」と言って

今まで試しに撮った写真を消してくれと言うので 見たら

母の顔が山ほど撮れてました。( ̄▽ ̄;)


あとiPadのSiriに弄ばれてます。

「そんなん言うてない!」

「ちがう!」

「誰がそんなん言うてん!」

とっても楽しそうです。( ̄▽ ̄)

よかった、よかった。

| | コメント (4)

母のiPad その後のその後

年があけまして、母がいよいよiPadをなんとかするらしいです。

今日 母がiPadを取りに来ました。

思えば長かった。(母のiPadネタ)

とりあえずは電源の入れ方と充電の仕方。

それからSiriの使い方。

あと いろいろと聞かれる事を説明しました。

「わかった?」

と聞くと

「うん。でもきっと右から左へ抜けてると思うわ~。」

とめっちゃ笑顔。


・・・うん。そーだろうね。(棒読み)

これから苦難の道が続く。(私に)

| | コメント (4)

さて問題です。

今日 昼前に母が来ました。

「焼きたてのパン買って来たで。」

「へー ありがとう。」

「いつも焼きたてで温かいパン売ってるパン屋があるねん。」

「へー。」

「ほんでな 昨日前通ったから焼きたてのパン買って来た。はよ食べ。」

「あ~・・・ありがとう。」(棒読み)


さて、私はどうして棒読みになったでしょうか。(^-^;

あるあるネタでした~。

| | コメント (6)

母のiPad その後・・・

母がiPadを購入して・・・どれくらい経つのかな?

えーと・・・。

あ、7月に購入したのかぁ。

それからじーーーーーっくり寝かして

・・・発酵しとるわ!!(-゛-メ)

なんと あれ以来触ることもなく、充電も購入時にしたそのまま。

「忙しいから」を理由に来年までデビューが延びてる。

仕舞いにはウチに持って来て

「来年になったら教えてもらいに来るから勉強しといて。」


今 iPadはウチにあります。

どうじよ~。(/□≦、)


はいっ!宝の持ち腐れ決定!! ( ̄_ ̄lll)

| | コメント (2)

カモネギ

今日 母が来まして、私の顔を見るなり開口一番

「あんたっ!汚い顔!!」

いつも言われるんです。

しかも電話でも。

うん、いいけどね。


それから買い込んだけど、もう使わなくなった化粧品を持って来て

「これを使え。」と言う。

期限切ればっかり。


健康食品も好きらしい。

そして、これも「体にいいから食べろ。」と持って来る。

期限切ればっかり。


要らないものは買わない、要るものは要るときに買うようにすれば

と言うけど聞かない。


あぁ・・・。

世の中こんないいカモのお年寄りがたくさんいるんだろうなぁ。

| | コメント (2)

母のiPadデビューはいつ・・・

母から電話がかかってきました。

「なーなー iPadでメール送りたいねんけど。」

「じゃあアドレスを設定せなあかんと思う。」

「アドレス?あぁ 住所?書いたらええねんな。」

「ちょ、ちょっと待て!住所書くって・・・」

「アドレスって住所やろ?」


いや、そうやけど。

どこに住所書くねん。

ポストに投函されそう・・・。( ̄_ ̄lll)

まだまだ 先は長い。


そういえば昔々 Faxは自分の送った紙が相手のところへ

着くと思ってたっけ。

こんなん出来るようになったら郵便局 大変やな~と。(゚ー゚;

それと同じや。


母を笑ってはいけない。

正直言うと まだ笑う余裕はない・・・。

だってiPadが手元にあるわけじゃないからわからないのよ~。

うえーん (。>0<。)

| | コメント (4)

携帯ストラップ

母がiPadを買ったときWi-FiはauのWiMaxにしました。

SoftBankも調べて行ったんですが、料金設定がややこしくて・・・。

auは今 青いガチャピンとムックがCMしてますよね。

そのキャンペーンでこんなんもらいました。

Photo
こんなんもらって喜ぶ歳ではないのですがせっかくなので携帯に付けようかな。

と、ムックを相方さんの携帯に付けようとしたら 見つかって怒られた。

「そんなんじゃまになる!」

ちぇっ。かわいいのに。

しかたないので私の携帯にガチャピンを付けたら 重かった。

ありゃま。

かわいいけどちょっと重いし、携帯より大きいストラップはやっぱりあかんわ~。

別に喜んで付けるわけじゃないし。

そんな歳でもないし。

いいもん別に・・・。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧