相方さん

わたし、痩せます と 今年も開催!

さとる文庫 配信しました。

今回は矢菱虎犇さんのブログ「とらびし秘宝館」より

「わたし、痩せます」という作品をご紹介いたします。


どうぞよろしくお願いいたします。


今回のFTでは持っている指輪が全部入らない!!という話をしていますが

もうすぐクリスマスだし 相方さんに買ってもらえば?なんて思う方も

いらっしゃるでしょうが それはだめです。

そんなオネダリをしたら きっと貧乏神さんと肩組んで逃げ出しますよ。


ようわかってるやん。 by相方




そしてお知らせです。

今年も毎年恒例 もぐらとはるのクリスマスパーティを開催します。


Illust4177_thumb_2



クリスマスパーティ招待状  どうぞお受け取りください。

今年もたくさんの方と楽しい時間をご一緒できればうれしいです。

| | コメント (2)

潔癖症女の嘆き

さとる文庫 配信しました。

今回はヴァッキーノさんのブログ「小説幸福操作官」より

「潔癖症女の嘆き」という作品をご紹介いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


昨日 悲しいことがありました。

いま すごくまつ毛が抜けるんです。

その抜けたまつ毛が2本 鼻の下に付いてました・・・

| | コメント (0)

プリン

先日のタマゴで作ったプリン。

相方さんが

「うん この出汁?タレ?家で作った方が美味しいな。」


・・・カラメルと言ってください。

甘さ控えめ (けして砂糖をケチったとかじゃない)にしたから

玉子豆腐と間違ってんじゃねーだろーなと思っちゃったよ。(-_-;)


しっかり火を通したかったので加熱を5分長くしたらスが入った。

失敗 失敗  (^-^;

でも美味しくできました。

| | コメント (0)

運命の人

さとる文庫 配信しました。

今回はりんさんのブログ「りんのショートストーリー」より

「運命の人」という作品をご紹介いたします。


私には前世の記憶がある。

私はずっと運命の人を探していた。


よろしくお願いいたします。



私は運命の人ではなく運命の犬に出逢いました。

うちにいたスー。

本当にかわいくて 優しくて 賢くて

私の人生で一番つらいときに いつもそばにいてくれた子。

スーがいなかったら今の私はいないと思います。

スーは私にとっても相方さんにとっても運命の犬だったと思います。

だって 相方さんが初めてブリーダーさんのところでスーに会ったとき

(まだ犬を飼うと決めてない なんにも決めてないときです)

スーが相方さんを見て 「笑った」んだそうです。

えええーーー!

と思いましたが 今ならそうかもしれないなぁと思います。

できれば私に笑ってほしかったなぁ・・・・。

くそう・・・。

なんか面白くない。




お知らせです。

前回のさとる文庫 「転がる想い」をTome館長さんが

動画にしてくださいました。

こちらも楽しんでいただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

現実逃避なバレンタイン

現実や世界ではいいお話がなくて  無意識に逃避したいのか

バレンタインの話題が目にはいる。


チョコラーメン とか チョコやきとり とか・・・

インスタントラーメンのスープに大さじ1のピュアココアを入れるらしい。

お店でも出しているらしく それはもうちょっとチョコしてるらしい。

100人中2人は無理 10人は美味しいと言ったとか。

残りが88人は多くないか?と密かにツッコむ。


チョコやきとりは鶏モモとバナナの「バナま」(ねぎまみたいな?)に

チョコをコーティングしたものらしい。

「鶏モモ抜き チョコだくで」 と注文したい。(ただのチョコバナナ・・・)


なんだか現実逃避してても虚しいなー。

あ、バレンタインデーは相方さんの誕生日でもある。

毎年 チョコで済まされると言っていたけど 今年は聞いてあげよう。


「チョコババロア」

「チョコケーキ」

「チョコクッキー」

どれがいい?


「ビターの板チョコでいい・・・・・。」


逃避しててもしかたないからね。

チョコ買ってこよう。

| | コメント (0)

言い間違い

今日 突然 相方さんが

「なあ 下ねたネギって美味しい?」

と聞くので

「下仁田ネギな。」

「うん。下ねたネギ。美味しい?」

「し も に た ネ ギ。」

「?・・・あ、しもにた?ネギ。」

「うん、美味しかったよ。って一緒に食べたやん。」


という会話をしました。

頼むから他所で言い間違えんとってや。(゚ー゚;

| | コメント (0)

焼きそば撮影秘話

えー 引っ張ります。( ̄▽ ̄)

強盗犯に焼きそばを」の秘話 第2弾。(笑)

動画に使う画像を私が担当することになり 

まず台所の掃除から。 (そこからーー!?とか思わない!)

シンクをせっせと洗う。

そしてカップ焼きそばを買いに行く。(まだそこーー?とか言わない)

そのほか お湯を沸かすなどの用意をする。

そして「焼きそば食べる?」とニッコリ笑い、相方さんをおびき寄せる。

そこで相方さんにはわけを話し撮影に協力してもらうことに。

すると相方さん突然 Gパンとシャツという正装に着替え始めた。


え?何してんの?その短パンによれよれTシャツのままでいいよ。

だって写真撮るんやろ?

いやいや そこは写さんから。

あ、そう?


というなんとも的外れな会話をし いよいよ撮影開始。


しかし・・・

ウチの相方さんは私があきれるほど どんなこともいい加減なのに

インスタントの麺を茹でる時間だけは秒単位で神経を使うという

変わった神経の持ち腐れ主だった。

なので 撮影中 大喧嘩。


ちょっと待って!

待たれへんわ!もう12秒も過ぎたやん!

ちょっとじっとして!

なに言うてんねん、麺伸びるやろ!

それもう一回持って!

早よー!冷める!

もー!動くからブレるやんか!

そんなん言うんやったら2個買ってきたらエエやろ!

そんなもったいないことできへんわ!伸びたんだれが食べんのよ!

猫舌やからいっつも麺伸びとるやん!

それを計算していつも麺固めに茹でとんねん!

うわー生茹でー!

生茹で言うな!


ぎゃーぎゃーと大騒ぎの内に撮影終了。


あー!三角コーナーどけるん忘れとったー!

とショックを受ける。


あーあ ちょっと麺伸びてるわ。

と文句を言いつつ完食。


みなさまに楽しんでいただきたく 努力を惜しみません。

がんばりまーす。


Photo


ほら ブレブレ~。

| | コメント (2)

アマガエル色

このあたり 雨が降ったりやんだりです。

相方さんはバイクで仕事に出ることがあるんですが

この間 雨合羽を買いました。

それが真ミドリというか 蛍光色寄りのミドリ色で

まぁアマガエル色・・・?

雨の日だし目立つ方がイイと思って買ったんです。


「ねーねー これ着てぴょんぴょんしながらケロケロって言ってみ。」

「なんでやねん!」

怒られました。ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0)

しょんべん小僧

日曜日にちょっと相方さんと買い物に行ったときのこと。

3歳くらいの男の子がタタターと走って来て

相方さんの前に立ったと思ったら

「お父さーん 見て見てー 立しょんべんごっこー!」

と言って相方さんにおしっこかけるマネし始めた。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お父さんがコラーーー!!と慌てて走って来て

「すみません すみません」と謝り、しょんべん小僧を抱えて行っちゃった。

相方さんは電信柱役?(≧m≦)

しょんべん小僧はちょっと離れたところでお父さんに叱られておりました。

子供ってなんでも面白いんですね。

| | コメント (2)

がんばれ相方さん

突然ですが「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言えます?

ウチの相方さんがテレビで見て

「このかっりーぴゃ、ぴ・・・・」

「きゃりーぱみゅぱみゅな。」

「か、かりー・・・」

「きゃりー」

「き、きぁりーきゃ、きゃ・・・」

「きゃりー。ぱ。みゅ。ぱ。みゅ。」

「きゃりぃーぱむ、ぱ、むゆ・・・」



もー お爺ちゃんと話してるみたいです。(-_-;)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧