空見の日

2016年 空見の日

今日はいいお天気でした。

今年は晴れて、とても暖かい気持ちいい日でした。

まずいつもの公園からスタート

1


桜の蕾はぷっくりふくらんで もうすぐ咲きそう。

場所によってはもう先が桜色になってます。


桜の木を見上げ 黙祷 


2


3


実はここは小さい子に人気の場所です。

電車を上から見ることができるので、よくお爺ちゃんやお父さんに

連れられて、小さい子がキャッキャ喜んでます。

今日も一組 キャッキャと楽しそう。

4


5


ミモザにサトザクラ。

今年はお花に誘われていつもと違うルートへ。

6


7


こんなところにハクモクレンも咲いてました。


8


芦屋川の上流 サギがいます。

カモもいたんですけど 「あ、カモ鍋~」と思ったら飛んで行っちゃった。

9

雲ひとつない青空。


みんな元気ですか?

頑張ってますか?

顔晴ってますか?

私も顔晴って頑張ってます。

頑張ってる人が頑張り切れますように。

頑張ってる人が顔晴れますように。

悲しいことが訪れませんように。

たくさん楽しいことがありますように。

疲れた人がゆっくり休めますように。



今年は本当にいいお天気でした。

ちょっと浮かれてました。

パン屋さんに寄ってパンを買ったら 1,000円越え・・・(^-^;

ふふふ 美味しかったからいいとしよう。

また明日からガンバルもん!(。>0<。)

参加してくださったみなさま ありがとうございました。

また来年!

| | コメント (0)

今年も「空見」やります

今年も「空見の日」をやりたいと思います。

「空見」って何?という方 こちら  「空見 黙祷

              カテゴリー 「空見の日

初めての空見の記事は一番下ですね。

すみません。(^-^;

今年は3月21日です。

春分の日の振替休日ですね。

いつもの年より少し後ろへずらしてみました。

晴れるかな?

| | コメント (4)

空見しました

やっぱりこちらは曇りました。

まあ 雨が降らないだけましですね。

Sh3l0920


いつもの公園で いつもの桜の下で 黙祷

Sh3l0921


いろいろなことを考えながら 


Sh3l0923


てくてく歩く


Sh3l0925


少し明るくなってきた?


Sh3l0926


でもないか。


こちらは雲りでしたが みなさんのところの空はどうでしたか?

空見に参加してくださったみなさん 今年もありがとうございました。

また 来年。

| | コメント (2)

空とクレヨン

さとる文庫 配信しました。

今回はりんさんのブログ「りんのショートストーリー」より

「空とクレヨン」という作品をご紹介いたします。


僕はクレヨンでお空の絵を描いたんだ。

でも・・・。


よろしくお願いいたします。

今日は空見の日です。

みなさん ご一緒に空見しませんか?

| | コメント (0)

お天気

寒いー!季節が冬に逆戻りしてしまいました。

昼間は雪までチラついて。

風が冷たくてゴォォと唸っています。

15日は空見の予定なのに 予報は雨。(u_u。)

今年も雨なのかなぁ。

しかも 気温も寒い冬に戻ったままかなぁ。はぁ~・・・


不安定なお天気です。

みなさま お気をつけて。


晴れろーー

A1380_001506


| | コメント (0)

今年も「空見」やります

今年も もう3月ですね。

3月15日(日) 今年も「空見」やります。


「空見」って何?という方は こちら

今年で5回目ですが過去の空見の記事も合わせて

読んでいただけると嬉しいです。

カテゴリー 空見の日


世界中につながっている空。

その空を見上げて

どなたでも どこからでも ご一緒に・・・。

| | コメント (4)

空見しました

今年は全国的にお天気がいい日だったようです。

よかった。

さすがに3年連続お天気が悪かったら凹むところでした。(^^;)


こちらは雲が多いなりにも いいお天気でした。

Photo


いつもの公園からスタートして

Photo_2


Photo_3


風は冷たいけど、お日様が当たると暖かい。

Photo_4

たくさんの人が今日も生きている。

Photo_5


亡くなられた方々のご冥福を祈り 黙祷する。

Photo_6


みなさんが顔晴れますように。

私も顔晴れますように。

Photo_7


今 頑張っている人が頑張りきれますように。

疲れた人がゆっくり休めますように。


みなさん ありがとうございます。




普段歩かないところを歩くのも楽しいです。

こんなところを発見。

Photo_8


小さい踏切。

人ひとり通れるくらいの幅しかない。(゚ー゚)

狭い道がクネクネと続きます。

楽しい。

でも・・・・・

Photo_9


お決まりのように道に迷う・・・。(-_-;)


なんで毎回 いきなり「ここより私道。立ち入り禁止」とか

いきなり道が切れてどう見ても立派な山の中になるん。

それはそれで楽しいけど。 ( ̄ー ̄;)

| | コメント (4)

「空見の日」お誘い&なんか忘れてるような・・・

今年も もう3月。

今年も3月8日(土)に空見やります。

今年で4回目になりました。

ナニそれ?という方は「空見の日」カテゴリーを見てみてくださいね。

あれ?ずっと下の方までいかないとわからないですね。 

ごめんなさい。


去年も一昨年も雨でした。

でも みなさん「雨も晴れも空は空」と言ってくださって

たくさんの方が参加してくださいました。

今年はみなさんのところはどんなお天気になるんでしょう。

よかったらご一緒に空見しませんか。(*^-^)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は3月3日 ひな祭り。

昨日のさとる文庫 りんさんの「女3人集まれば」

楽しんでいただけたでしょうか。


最近のひな人形って本当にいろいろあるんですね。

ちりめんのわらべ雛、つるし飾り、木目込み、十二単

リカちゃんやディズニー、キティちゃんまで。

ちりめんのわらべ雛 小さくてすごくかわいい。

見ていたら欲しくなっちゃった。

私のお雛様はちゃんと実家にあるんです。

「ええ加減 一回出せや!カビ生えんぞ!」(*`ε´*)ノ

って怒ってるかもしれません。(;´▽`A``

ごめんなさい。


ん~・・・?

でもなんか忘れてるような・・・。

う~ん・・・。



Σ( ̄ロ ̄lll) はっ!

ひなあられーーー!

| | コメント (2)

湿気たもの

今日は久しぶりに仕事場のみんなに会いました。

普段はめったに全員がそろって会うことがないんです。

今年は繁忙期の2月に迷惑をかけてしまいました。

そのお詫びもすることができました。


そんな女ばかりのところへ差し入れが。ヽ(´▽`)/

とてもきれいなマカロン。

でも私 マカロンちょっと苦手なんです・・・。

あのクシュネチョとした感触が ちょっと・・・。(-_-;)

湿気てるみたいで、なんとも。


私がそう言うとなぜか「湿気たもの」話に突入してしまいました。


H美ちゃんは

「私はかっぱえびせんは湿気てないといやなんです。」

「ええー!それはアカンわー。」

と全員が引く。( ̄Д ̄;;

「でしょー。だから家で湿気さそうと思って、袋の口を大きく開けたまま

放置してても いつも誰かが閉めちゃうの。」

「あはは そりゃわかるわ~。」


主任は

「私は濡煎餅が好き。前に流行ったときハマったの。」

「えー。あれ食べたことないんです。」

「買ってまでは食べへんなぁ。」

と みんないろいろ。

「でもなんか煎餅職人さんの苦労を水の泡にしてへん?

パリッと香ばしく焼き上げといてトボッと濡らすなんて。ねぇ?」

「い、いや そこまで考えたことないわ。」 (゚ー゚;

って言われた。あら?


そして私にも湿気た方が好きなものがあります。

それは これ。

Photo
奉天。

湿気た奉天の あのクニ~ンニャチッとしたあの感触が好き。(´ε`*)ゝ



・・・・・なにか?( ̄ー ̄)


さぁ あなたは湿気たナニが好き?



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして お誘いです。

もう3月ですね。

今年も3月8日(土)「空見の日」やります。

空見の日って何?という方 カテゴリー「空見の日」をご覧ください。

今年は晴れてくれるかな。

| | コメント (2)

また来年

昨日はたくさんの方が一緒に空見をしてくださいました。

ありがとうございました。

2年連続 雨ということで少し弱気になりましたが

みなさまの「どんなお天気でも空は空」という言葉に励まされました。

そんな天気もあるさ!ということで また来年。


昨日の一番最後の写真と同じ場所の今日。

P3140036


雨の最中に居ると、本当にこんな青空が見られるのか不安になる。

でも 今日は晴れ。

昨日だって あの曇り空の上にはこの空があった。

また顔晴ろう。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧